ブルジョア会オリジナル

日々の役に立つ!実用リンク集

このリンク集は、今までブルジョア会の雑談の中で繰り返し出てきた定番の話題についてのページを集めたものです。
これはすごい。役に立つこと請け合いです。ビジネスチャンスをつかめ。
(無断リンクですので、問題があれば削除いたします)

NEW光源氏は永遠に
http://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2005081000252&genre=K1&area=K20

ブルジョア会御用達の大イベント、宇治川花火大会のフィナーレを飾る、
1500発の大スターマインの愛称。
なぜか、毎年同じナレーターのおばさんが、「光源氏は永遠に!!」と
声を張ると同時にスタートする。このナレーションが楽しみで、ブルジョア会
は毎度宇治へ出かけるのだ。

参考動画:2002年の光源氏(音声無し)
       
2005年の光源氏(音声付き)

 

ペット蚊取り
http://www20.tok2.com/home/singo77/to16.htm

内藤先生が、毎年欠かさず使っていたペット用の蚊取り線香。
(安かったらしい)犬が異常に喜んでいるパッケージがナイスだったが
異常に煙たくて、部屋に遊びに来る人間にとっては非常に迷惑なもの
であった。
上記のアドレスには、同じくペット蚊取りを使っていた人の日記がある
が、一日五分が限界だったとある。
内藤先生は何年もあの煙を吸い続けて大丈夫だったのだろうか?

益田競馬
http://www.remus.dti.ne.jp/~x768/interview/

島根県西端の都市、益田市にあった日本最小の競馬場。N主任から
その存在を教えられたが、残念ながら去年閉鎖に。一度行ってみたかった。

酷道
http://shinzui.road.jp/

いわゆる三桁国道の中には、とてもじゃないが国道とは思えないとんで
もなくハードなものが多数あり、「酷道」と通称されている。
と、内藤先生に教えたら、すっかり酷道マニアとなってしまい、「439号
を走りに行こう」などとうるさいことしきり。
結局、最も身近な477号百井酷道を久々に(嫌々)走ったが、案外面白
かった。

熱帯低気圧
http://www.mpec.tsu.mie.jp/kyoiku/kyouzai/kishou/tenkizu/9908/99081509t.jpg
(「TD」とあるのが熱帯低気圧。日本海へと北西に進んでいる)

いわゆる台風のことだが、世間では台風になる前(もしくは衰えた後)の
熱帯低気圧を指す場合が多い。(正式には「弱い熱帯低気圧」、中心風速
17.2m以下のものをいう)
1999年8月15日の第二回丹後キャンプ企画において、我々のテントの真
上を通過して行った。マジで死ぬかと思いましたよ。
ちなみにこの日は各地で大水害が起こっており、キャンプ中の16人が流され
て死んだ有名な事故もあった。

冒険ロックバット
http://www005.upp.so-net.ne.jp/a_matsu/rockbat.HTM

頭から傘が出る! 奈良テレビやKBS京都などの独立局で、時間が余った
時しばしば放送されていた、わずか五分の特撮もの。
あまりのちゃちさにブルジョア会内でも伝説となり、シスオペのビデオテープ
にたまたま残っていた数話分の上映会も行われた。
参考動画:「ヘッヘーイ」(mpeg1、約2秒)

ジョージ・オーシャンビュー
http://www.lets-dance.jp/hole/0_osyan/

駿河健康ランド最上階にあるダンスフロア。ひらひらと着飾った中年紳士
淑女が嬉々として次々と吸い込まれていく様には、ブルジョア会一同毒気
を抜かれた。しかし、あの健康ランドはすごかった・・

ナウシカ危機一髪
http://p6-kei.hp.infoseek.co.jp/TokumaCmu.html

ネットって、本当にすごいですね。検索したらちゃんと出てきましたよ、画面が。
なぜか一時ボックスに置かれていたNECのパソコンPC-6601(1984年製)
上で動いていたゲームソフト。どこがナウシカやねんというとてつもない出来
であったが、あれ以来我々の間ではナウシカ=このゲームのことという図式が
でき上がった(嘘)

姫路市モノレール
http://homepage2.nifty.com/tkohara/himeji.html

姫路市が政令指定都市を目指していた頃、数年間だけ運転されて
いたモノレール。今でもレールの跡が市内のあちこちに残っている。
内藤先生によると、新幹線からよく見えるそうだ。

inserted by FC2 system